週間日記_2023-10-21

インターンシップエントリーシートに脳を焼かれて何も書けることがない。

こんな社会は滅べばいい。

 

終末系4コマ『ぽすあぽ!』、連載開始!!(脳内で)。

 

 

今週観たもの

TVアニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女(第2話)

OP声優が歌ってる!

OP声優が歌ってる!

OP、声優が歌ってる!!

OP主題歌はストリングスが強く、To LOVEるダークネスED『ファールプレーにくらり』や猫物語(白)ED『アイヲウタエ』を思い出した。ストリングスが強いラブコメ主題歌大好き!

富田美憂の歌声をガヴリールドロップキックぶりに聴いたが、あまりに変化が無くて逆に愛おしく感じてしまった。どうでもいいけど、ガヴリールドロップアウトOP映像の最後って終末のラッパを鳴らすから地球が爆発してるんですね。

アニメ本編。起承転結の周期が短すぎて、コマ割りがないアニメだと「原作4コマ漫画か?」と思ってしまう。

花園羽香里役本渡楓の演技が極まってる。

文字演出が少なくなってた。

教頭 CV.くじら(予測可能回避不可能)。

 

漫画 君のことが大大大大大好きな100人の彼女(全話)

今週はかなりこれを読んでいた。ジャンプラで最新話まで追いついたのと、電子書籍で単行本を購入した。アニメ化したタイミングでお金を落とすことでアニメ化のインセンティブを上げていく。

TVアニメ1クールでどの辺まで行くのかはだいたい察しが付くけど、最後に追加されるキャラクターがかなり好きだからちょっと悲しい。

昨今のオタクコンテンツのハーレム指向を皮肉る作品である。だからメッセージ性はそこそこあると思うけど、ギャグがキッズすぎる。ワンピ大好きすぎる。

 

TVアニメ 聖剣学院の魔剣使い(第4話)

嵐の前の静けさって感じの回。

相変わらずレギーナが可愛い。金髪ツインテール、至高。

唇の表現が西田亜沙子のブリキ絵再現っぽい。特別に作画が良いとは思わないけど、キャラデザはかなり良いと思う。

リーセリアはレオニスを護りたいという気持ちから聖剣に目覚めたが、その割にはレオニスに戦闘の指導を求めるなどレオニスの強さを認めていて、不思議な性格だ。自分を犠牲にしがちなキャラクターということなのかもしれない。

 

総括

僕を...幸せにしてください